当院泌尿器科が選ばれる3つの理由

①下総中山駅北口2分、京成中山駅3分で通院に便利

健康よろづ相談 しもうさ中山クリニックは、下総中山駅から徒歩2分、京成中山駅から徒歩3分、中山商店会の通りにある新薬堂薬局さんの入っているビル2階にあります。

クリニックの4階のゆうココロのクリニックさんとも連携しております。クリニックの近隣には調剤薬局がありますので、お薬をもらうために遠くまで歩く必要はありません。

診療予約でスムーズに

しっかりお話ができるように、オンライン予約システムを採用しています。

③泌尿器科の病気や症状を保険診療

当院は泌尿器に関するさまざまな疾患に対応しています。以下に、よくある泌尿器疾患を7つ取り上げ、それぞれについて簡単な診察内容を説明します。

1. 尿路結石
    尿路結石は、尿中の成分が結晶化して結石ができる症状です。診察では、結石の位置や大きさを確認し、薬物療法や衝撃波療法、内視鏡手術などの治療法を提案します。
  2. 前立腺肥大症
    前立腺肥大症は、前立腺の大きさが増大し、排尿障害が生じる症状です。診察では、前立腺の大きさや排尿症状を評価し、薬物療法や手術の適応を検討します。
  3. 尿道炎
    尿道炎は、尿道に細菌が感染し、炎症が起こる状態です。診察では、尿検査や症状を評価し、抗生物質や鎮痛剤の処方、感染予防のアドバイスを行います。
  4. 膀胱炎
    膀胱炎は、細菌感染により膀胱が炎症を起こす症状です。診察では、尿検査や超音波検査を行い、適切な抗生物質の処方や症状緩和のためのアドバイスを行います。
  5. 尿失禁
    尿失禁は、尿の漏れや尿のコントロールが困難な状態です。診察では、尿失禁のタイプや程度を評価し、薬物療法、骨盤底筋トレーニング、手術などの治療法を提案します。
  6. 腎臓病
    腎臓病は、腎臓の機能が低下し、尿の生成や排出に問題が生じる症状です。診察では、尿検査や血液検査、画像検査を行い、腎臓の状態や病気の進行度を評価します。その後、薬物療法や食事療法、透析などの治療法を提案します。
  7. 性感染症(STD)
    性感染症は、性行為を通じて感染する病原体による疾患です。診察では、感染症の種類や症状を確認し、抗生物質や抗ウイルス薬などの治療法を提案します。

当クリニックでは、これらの泌尿器疾患だけでなく、その他の泌尿器に関する悩みや症状も対応しております。

あなたのかかりつけ泌尿器科を目指して

健康よろづ相談 しもうさ中山クリニックは、働く忙しい方でもおかかりになれるよう、予約不要で保険診療しております。

泌尿器科におかかりになるかどうか迷われている方も、お気軽にご相談ください。